発表いつかな

汗拭きタオルはもういらんやろ!と思って持たずに出てきたことを後悔した。 なんでみんな汗かいてへんのや?チャリ漕いだり歩いたりしてないわけ?? 9月に入ってから目下忙しいのですが気分は高揚しています。 なぜならば2018年度手帳が店頭に並ぶ時期だか…

得意なことは複雑なパスワードを設定しといて忘れること

1日1回絶対書くぞとかは決めてなかったものの三日坊主になるとこだった、危ない。 休み明けてまた仕事の日々が始まっている訳ですが、平日眠すぎる.... 寝る前に書こっかなとか思ってたけどそうすると寝る時間が推してしまうのがな~、 ていうか書いてる間…

白川夜船の埠頭は何処

脳みそが茹だった気分で目覚めた朝。 昼食をとった今も熱気とと眠気が体に居座っている。 昨日一昨日と夜の間もたいそう暑い。寝苦しすぎる。 冷えよりも寝心地を優先してクーラーのきいた部屋で眠るべきだったと後悔した。 一昨日、部屋の明かりを落とした…

夜が明けたら

休みが終わる。 2週間近くもあった私の夢のような夏の休暇に幕が降ろされてしまう。 休日前夜の高揚からそんなに時間が経ったとは思えないんだけどな。 とは言っても明日から仕事なことに変わりはないので潔く寝て備えようと布団にいる。 この休みはかなり…

えほん

怪物は生まれたのだろうか産まれたのだろうか。 双子にとっての「一番怖いこと」「本当におそろしいもの」は同じなのかな。 ひとつの同じことだと思っていることと、同じことだけど別々の視点から見ていると思っていることは同じなようで全く違う。 そもそも…

ほこりの厚みは

今日は自室の片づけをした。 片づけを頻度よくしないことの良いところは、 思わぬところから思わぬものがひょっこり現れるところである。 部屋の主が気づかぬだけで、ずっとそこでひっそりと、 同じだけ時を生きていながらも自身に宿った時の空気を守り続け…

ハンバーグを噛む

ハンバーグが固い、という事象についてどういった想像をするのだろう。 火が通りすぎて表面が固くなってしまった、だろうか。 冷めてしまったから固くなってしまった、だろうか。 我が家のハンバーグは固い。 焦げたハンバーグが出されたことも、冷めたそれ…

月のころはさらなり。

ものすごい眠気に襲われて、今日はもう寝ようかなと思った。 けれど片付けの途中で、床の上にものを遊ばせたまま寝るわけにもいかない。 しまう場所を生みだしながら手を動かしていたら睡魔がどこかにさんぽへ出た。 こうなってしまうと、遥か月のうらがわに…