月のころはさらなり。

ものすごい眠気に襲われて、今日はもう寝ようかなと思った。

けれど片付けの途中で、床の上にものを遊ばせたまま寝るわけにもいかない。

しまう場所を生みだしながら手を動かしていたら睡魔がどこかにさんぽへ出た。

こうなってしまうと、遥か月のうらがわにでも飛んで行ってしまったのでは、と感じてしまうほどにベッドが遠くなる。

あしたはさっさとベッドを抜け出して、朝日を背に受けながら遠く遠くへ足を運ぼうか、とか思っていたのだけれど。

夏の夜を目を覚ましたまま過ごせるのだ、夜がふけることを満喫できるのだ。楽しまずしてなんとする。

よるのじかんに書き物をするのはよくないよ、といつか母さんに言われたけれど、書きたいときにわたしは書く。

 

 

というわけでブログ始めまーーす。

眠気吹っ飛んだし、やりたいことリストその90番目くらいの「ブログを始める」をやってやんよ!!って思ったのが幸か不幸か

これ書くまでにめっちゃ時間かけてしまったんやけど??テーマとかそういうのこだわりたいマンだったことを忘れてました日付変わってましたなんてこったもう寝るわ

おやすみなさい